金曜日, 3月 07, 2008

毎朝飲む健康の元 お薦め『 アサイスペシャルドリンク 』

久々のブログです。  う~んちょっと間が空きすぎてしまい、反省。 今年初めての一筆ですねん!(;^~^;)



PCの前に座って仕事をする機会が多いので、ついつい運動不足になりがち。    まずいなー・・・とは認識しているのに寒い冬場は『どうせ動物は寒い時ほど体内に脂肪を蓄えるもの、むだな動きをしても・・・ね~ぇ』とばかりに自分で言い訳をつくって 動こうとしなかった。  しかし身体は嘘をつかない!!  どうも重いし、ウエストサイズが一回りも二回りも・・・・??!ひえ~!    まるで冬眠から覚めた熊五郎みたいだ!!
 去年TVで激放していた、例のBILLY's BOOTCAMP を注文してさあガンバルゾ!っと「Disc 1」から始まったが、一週間も続かない程 いやはやハード!! いつの間にかDVDは隅っこにおいやってしまった。  東京では、この所 確かに冬の寒さは山を下り始めている、 自宅前の桜並木はまだ硬い小さな蕾のままだが、春は直ぐそこまで来ている。  時間をみつけては散歩で足を鍛えねばと 歩き出した。 我ながらいい傾向じゃん。 
                                           そんな私でも、一つだけ永年、毎朝続けていることがある! にんじんジュースを作って家族で飲む事。 家族といっても、人間は今は主人とふたり&猫のチェロ。  ジューサーに生協から買っている、土つきの大きなにんじん・リンゴ・セロリー・キャベツそして スペシャルなのがブラジルの『アサイ』 という果肉をペースト状にして冷凍にしたものを取り寄せている。   このアサイはTVで一時話題になっていた・・・なぜって??  ポリフェノールがワインの30倍!! 目にいいアントシアニンがブルーベリーの5倍!! 食物繊維がごぼうの5倍!  なんですよーー 凄いでしょう!                                 毎朝アサイも混ぜて飲んでます。
特に外食が多い主人にとっては ビタミンA・Cの摂取にはかかせませんしね~。  私にも美容や便通にもいいんですよ! これお薦めの京子スペシャルドリンクなんです!! これでやせれば云う事なしなんですが・・・ハァハァハー 。  春に向けて運動して、ダイエット頑張りま~す。 
 
   
    * ド・ブラジル http://www.dobrazil.jp/detail.aspx?ID=373 『アサイ 果肉冷凍』は注文できますよ!  ポリフェノールがワインの30倍!!










0 件のコメント: