山本泰三 陶展

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに謹んでお見舞い

申し上げます。 皆さまの安全と一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

11日以来東京も毎日のように揺れています。 お世話になった作家さんやお客様
や友人も東北・茨城方面にいらっしゃいますが、みなさまご無事であることがわか
りひとまずホットしております。  くれぐれもお体を第一にお過ごしください。



     ■ 山本泰三 陶展   心地いい暮らしの器・春   3/26~4/3    GALLERY  CROSS  青山

只今 山本泰三さんのこの個展での新作が入荷しております、「うつわくらぶ京」を見てください!
 
信楽の作家さん山本泰三さんの陶器展に伺ってきました。 信楽や関西での個展が多い中、たしか東京での個展は今回で2回目だと思います。
 

山本さんと今回の会場になったGALLERY CROSS さんとの関係は山本さんが陶芸の道にすすむ以前にここのグラッフィックデザインナーとして仕事をされていたことが縁で、会社の一角にある GALLERYで陶芸展を開催することになったそうです。 ちょうど社長さんがいらしていろいろと話を聞かせて頂きました。この場を様々な出会いの場として使ってもらえたらと思いギャラリーにしたそうです。    山本さんは個展の度に新しい試みに力が入っていて、随分釉薬も勉強されているんだなと思います。 センスの良さを感じるうつわたちでした。
 
 
← 246通 青山学院大 の向かい側     *MUJI の脇を入る。


山本泰三さんの定番の鉄錆釉薬・黄粉引きの他に野粉引き・野灰粉引き・灰釉薬・飴釉薬・ルリ・etc還元・酸化焼成みごとに並んだ作品です。
機会がありましたら是非足を運んで観てください




青山通りには近くに「こどもの城」があります、国際児童年を記念して建設された子供のための総合施設で毎日いろんなプログラムがあり親子で楽しめる施設です。 エントランスに岡本太郎のモニメントが待ってますよ! 
2011年の今年は岡本太郎 生誕100年記念にあたります。

*写真をクリックすると拡大されます。