木曜日, 12月 27, 2007

我が家のクリスマス気分!?

九谷 つゆ草の舞の皿
炎をともしたら!
12月もあっという間に過ぎていき21日に下の息子が冬休みで帰ってきました。 親元を離れ、元気な彼の様子を聞いて逞しくなって良かったと思うことがいっぱいです。親馬鹿かな?笑   特にクリスチャンでもないし教会に行く事もないので、イブの日は渋谷のレストランを予約し3人で久々に外食を戴きました。   この日ばかりはこのレストランも夜のコースを2部制にして、総入れ替えの営業です。
                 
息子の話をたっぷりと聞きながら最後のデザートとコーヒーを戴く、もうお腹がいっぱい。 幸せ気分!体重計が恐い

途中何組ものカップルたちが空席を求めてドアを開けるのですが、きっと今夜はどこもいっぱいなのでしょう。 断られていきます。 ケーキ店の前は長蛇の列、 日頃より高めにセッティングされたケーキはどれも飛ぶように売れていきます。   日本のクリスマスは華やかで賑やか平和なんだなー。 渋谷の夜は人でいっぱいでした。


その後自宅に帰りゆっくりとワインを飲みながら 3人でおしゃべりをつづけました。

我が家のもう一匹の家族である 、初登場の愛猫のチェロ。 メス 9歳。アメリカンショートヘアー。   息子の帰りを待ち遠しくいたのでしょうか、 擦り寄ってきます。 可愛い奴!
カメラを向けるとすぐフラッシュが眩しくて目をつぶってしまいます。
ゴメン! 我が家で一番堂々としていて、よく寝る子。 寝る子は育つを自でいった猫です。 やや肥満!ご覧のとおり! 自分は人間だと思っているふしあり。以後宜しくお願します。 ニャーン*
毎年銀座ミキモト前に飾られるクリスマスツリー
大きいですよ。 クリスタルの飾りがメルヘンチックです。 夜の点灯がより素敵な世界に導いていきます。
今年ももう終わろうとしています。
沢山の出会いがありました。
たくさんの人に支えられながらこの一年やってこられた事を感謝しながら また 新たな年に大きく繋いでいきたいと思っております。                      
ありがとうございました。 どうぞご健康で良いお年をお迎え下さい。 
                                   

0 件のコメント: